淡路夢舞台ラン展2012 奇跡の星の植物館フォトコンテスト開催!

淡路夢舞台ラン展2012 

奇跡の星の植物館フォトコンテスト開催!

2011年度最優秀賞
西村良平氏作「碧の貴婦人」

 

淡路夢舞台ラン展2012は「五感で感じるランの世界」をテーマに、
日本を代表するラン栽培の王者の出展が期間中行われます。
日本最大級の温室を2000種類のランで彩る豪華なガーデンショー!
ランの王者が創るどこにも負けない「美しさ」「珍しさ」「技術」を五感で体験できる
世界一のラン展で、皆様の作品を展示してみませんか?
素敵な作品をお待ちしております!!

 

*作品募集要項*

 

<テーマ> 五感で感じる植物館
☆ 奇跡の星の植物館は「五感で感じる」植物館です。植物、ディスプレイ、オブジェなど館内に展示されている様々なものを写した作品で、写真を見た人が五感で楽しめるようなものを求めます。

<応募方法>
(1)規格はカラープリントで四つ切りサイズ(組写真は受け付けません)
(2)応募作品には応募票として『題名、撮影場所、撮影月日、住所、氏名(ふり仮名)、年齢、電話番号、作品の簡単な説明』を記載したものを写真裏面に貼り付けしてください。
(3)作品は自作、未発表のものとします。

<応募先> 
〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台4番地
兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館 フォトコンテスト係まで

フォトコンテスト2012募集案内

<締 切> 2011年12月31日(木) 当日消印有効

<審査員>
辻 文作 (APA/日本広告写真家協会会員) 
江木耕一(㈱夢舞台代表取締役)
辻本智子(奇跡の星の植物館プロデューサー)

<選考方法>
下記の二つの審査の総合評価で最優秀賞、優秀賞、奨励賞を決定します。
(1)審査委員による審査 …ラン展開催前にプロの写真家、デザイナーにより審査。
(2)会期中の来館者の投票  …審査員による審査を通過した作品の中から一般入館者による人気投票。

<賞>
最優秀 1点 …ウェスティンホテル淡路ペア宿泊券+奇跡の星の植物館フリーパス1名分
優秀賞 5点程度 …夢舞台レストランお食事券¥3,000+奇跡の星の植物館フリーパス1名分
奨励賞 10点程度 …奇跡の星の植物館無料入館券3枚

<発 表>
ラン展終了後、植物館内での展示及びHPでの掲載を発表に代えさせていただきます。なお、最優秀賞・優秀賞を受賞された方は、淡路夢舞台ラン展2012最終日に表彰式に出席頂きます。
※出席の是非については淡路夢舞台温室よりご連絡させて頂いた際に確認させて頂きます。

<応募上の注意>
(1)作品はお一人様で何点もご応募することができます。
(2)作品は自作のものに限ります。
(3)審査員による審査を通過した作品は、会期中植物館入り口に展示いたします。
(会期:2012年1/21~3/11)
(4)返却希望の場合はその旨を応募票に明記してください。
(5)応募作品の裏面に応募票を添付して提出してください。

<主催>(株)夢舞台、兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館

page top