10/30(日) アレンジ着物コンテスト結果発表!

アレンジ着物コンテスト結果発表!

 

2016年10月30日(日)13時から、淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」内メイン展示室「ジャパネスクガーデン」にて

アレンジ着物コンテストを開催しました。

結果発表!

1位・・・楽鳥風月「「散る散る満ちる」
<コンセプト>
時代を経たアンティーク着物が、現代でまたその美しさを花開かせる。

花が残した種が長い冬を超えて、次の花を開かせるように。

散る、散る、満ちる。花は散り、花は満ちる。音が響き、消えて、美しさが満ちる。


2位・・・SASYUR×フタツキ「メイクアップ★ハロウィン」
<コンセプト>
チャレンジとお洒落が大好きな、SASYURとフタツキのコラボで贈る、
ヘアメイク・着る物そして音楽の総合美を実演交えながらご覧くださいませ。

今日はハロウィン!
旬のメイク・和と洋がミックスされたファッションと永遠のナンバーに乗せて、
異空間を作り出し、華やかな舞台のラストを飾りたいと思います。


審査員特別賞・・・toridori「日々の暮らしの中に息づく着物」
<コンセプト>
着物やお茶といったどちらも一見敷居の高い世界ですが、
本来は、それが日常であり、遊びだったのです。

でも時代は流れ、暮らしは変わりました。今の暮らしの中に溶け込み、
楽しめる着物やお茶のあり方を遊び心を満タンにして親子で楽しんでいます。

あら、楽しそう、お茶ってイイネ♪と感じていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

今年も楽しいステージ、ありがとうございました!

 

開催日時:2016年10月30日(日)13時~

場所:淡路市夢舞台4 兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
※お車でご来館の際は「ウェスティンホテル淡路」を目的地設定の上お越ください。地下駐車場を共用利用しています。

入館料:大人1500円、65才以上750円、高校生750円 ★特別展あわじガーデンルネサンス2016開催中! ★

 

 

page top