*募集は終了しました!*奇跡の星の植物館フォトコンテスト作品募集中!

奇跡の星の植物館 フォトコンテスト作品募集!

奇跡の星の植物館は世界の花文化をテーマにしたフラワーショーやガーデンデザインはもちろんのこと、珍しい花、四季折々の植物、オブジェなど、植物のすばらしさを「五感で感じる」ことができる日本最大級の植物館です。

1年の中でもっとも華やかなフラワーショーが2000種2万株のランで植物館を彩る「特別展淡路夢舞台ラン展」。
今年のテーマは「驚異のラン展―ランが誘うワンダーランド」です。

皆様が撮影された多様なランの姿をお待ちしております!

*作品募集要項 *

<テーマ> 奇跡の星の植物館に咲く美しいラン、かぐわしいラン、ユニークなラン

 

<目的>

奇跡の星の植物館は年7回、展示内容が様変わりします。その様子を撮影いただき、見た人が作品の花を実際に見たくなる作品をお待ちしています。 賞に輝いた作品は植物館のホームページやパンフレット、ポスターなどに掲載させていただきます!

<締 切> 2017年1月4日(水) 当日消印有効 ※持参可、終了しました

<応募資格> どなたでも応募いただけます。

<審査員>

辻 文作 (APA/日本広告写真家協会会員)

藤井英映(㈱夢舞台代表取締役社長)

辻本智子(奇跡の星の植物館プロデューサー)

<撮影場所> 兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」の館内にて

<応募規定及び応募方法>

(1)ラン展以外のフラワーショーで撮影したものでも可。

(2)カラープリントで四つ切りサイズ(四つ切ワイド可)またはA4サイズ

(写真店以外でプリントする場合は写真プリント専用用紙を使用してください。)

(3)作品はお一人様で何点もご応募することができます。

(4)作品は自作のものに限ります。

(5)作品は未発表のもので、概ね3年以内に撮影したもの

(6)応募写真は、撮影現場に存在しない被写体など、合成画像処理した

作品は認めません。

(7)応募作品には応募票に必要事項を記入して、応募写真に貼り合わせて淡路夢舞台「奇跡の星の植物館」へ送付または持参。

(8)返却希望の場合はその旨を応募票に明記してください。

 

<賞>

最優秀賞 1点

・・・ウェスティンホテル淡路ペア宿泊券、奇跡の星の植物館年間フリーパス

優秀賞 5点程度

・・・夢舞台レストランお食事券¥3,000、奇跡の星の植物館年間フリーパス

奨励賞 10点程度・・・奇跡の星の植物館ペア入館券

 

<選考方法>

下記の二つの審査の総合評価で最優秀賞、優秀賞、奨励賞を決定します。

(1)審査委員による審査

1月11日(水)にプロの写真家、デザイナー、関係者により審査。

(2)会期中の来館者の投票

…審査員による審査を通過した作品の中から、淡路夢舞台ラン展会期中に来館した一般による人気投票。

 

<発 表>

1次審査通過作品の発表は平成29年1月21日以後に入賞者に直接通知します。3月上旬に一般投票を加えた結果を表彰式の案内等とあわせて、直接連絡します。また、結果については淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」ホームページなどで掲示予定。

 

<注意事項>

・ 応募作品の著作権は、撮影者に帰属しますが、使用権は主催者に帰属します。

・ 作品の返却希望の場合、封筒に必ず「返却希望」と朱書きし、返信用封筒(切手貼り付け、宛先明記)を同封してください。切手は作品送付時と同額が必要です。

・      入賞作品の原版(ネガ・ポジ・デジタルカメラの場合は実データ)は入賞通知後に提出いただきます。なお、提出がない場合は入賞を取り消します。

・      作品応募時に記載された個人情報は、応募作品に関する問合せ、受賞者への連絡等の目的で必要な範囲内で使用いたします。

・      被写体の肖像権侵害等の責任は負いかねます。

・      同一原版で他の写真コンテストとの重複はできません。

<主催>

(株)夢舞台、兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

 

<応募・問いあわせ先>

兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」フォトコンテスト係

〒656-2306 淡路市夢舞台4番地

電話:0799-74-1200 FAX:0799-74-1201

 

<応募票> 下記より印刷してご利用くださいませ。

フォトコンテスト2017募集案内(PDF)

 

沢山のご応募お待ちしております!!

page top