■一般投票受付中!■奇跡の星の植物館フォトコンテスト2020

■一般投票受付中!■

奇跡の星の植物館 フォトコンテスト作品募集!


★写真は2019年フォトコンテスト最優秀賞「ダンディなおじさん」新田美知子さん(藤井寺市)

奇跡の星の植物館は世界の花文化をテーマにしたフラワーショーやガーデンデザインはもちろんのこと、珍しい花、四季折々の植物、オブジェなど、植物のすばらしさを「五感で感じる」ことができる日本最大級の植物館です。

1年の中でもっとも華やかなフラワーショーが2000種2万株のランで植物館を彩る「特別展淡路夢舞台ラン展」。

今年のテーマは「いいね!」

蘭の花に限らず、奇跡の星の植物館にご来館の際に感じた「いいね!」と思う館内の風景、展示の様子、植物などを撮影した写真を募集しました。

43作品の応募があり、一次審査が5名の審査員により、1月15日(水)に行われました。

一次審査の結果、以下の方々の作品の一般投票を3/22(日)まで受付いたします。

ご来館のおりにはぜひ投票お願い致します。

■最優秀賞作品の表彰式=4月5日(日)13時~

番号 氏名 作品タイトル
1 新田 美知子 こんにちは
2 西村 良平 悪魔のささやき
3 西村 弥生 鯨とりのエイハブ船長)
4 栗林 喜代司 Dance With ME Now!
5 北野 佳春 質朴のシンボル
6 休場 洋子 幻の花
7 久保田 修 エレガンス!
8 主原 信宏 異星人
9 吹田 秀樹 少女のまい
10 大坪 礼子 ひとりぼっち
11 井實啓祐 花飾りのフラガール
12 浅見 崇司 クリスマスイルミネーション
13 野上 幸市 生命(くらげ)の誕生
14 道上 敏夫 古へ

蘭の花に限らず、奇跡の星の植物館にご来館の際に感じた「いいね!」と思う館内の風景、展示の様子、植物などを撮影した写真をお待ちしています!

蘭の花に限らず、奇跡の星の植物館にご来館の際に感じた「いいね!」と思う館内の風景、展示の様子、植物などを撮影した写真をお待ちしています!

page top